アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「写真」のブログ記事

みんなの「写真」ブログ

タイトル 日 時
ブログ公開で、生徒間の交流をはかりませんか?
ブログ公開で、生徒間の交流をはかりませんか? 生徒の皆様へ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/08 21:48
初の写真展を開催します。
初の写真展を開催します。 いよいよ開催まで、3週間となり、ドキドキ、ワクワクな写真展です。 実はまだ全作品を見ていないので、そういう意味でもドキドキです! プランツ・モジュール カルチャースクールの生徒さんはもちろん、 他のカメラ教室の生徒さん、一般の方にも是非お越しいただきたいと思っています。 見るポイントはココ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/04 23:44
3月、4月の新企画のお知らせ
3月、4月の新企画のお知らせ 今日からホームページもリニューアル!ぜひご覧下さい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/21 12:11
もうじき新企画が登場します!
もうじき新企画が登場します! シクラメンも切花のように活けると、蝶がヒラヒラしているようで可愛いですよ。花びらが全部、空に向いて反り返っている品種が好きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/19 01:43
人生でトクできる人
人生でトクできる人 最近、プライベートレッスンが盛況です。 昨年から、何度も何度もご利用いただいている方もいらっしゃいます。 先日、新婚のご夫婦がいらっしゃいまして、 山口先生が授業を担当させて頂きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/06 15:13
フローリストの写真展 いよいよ来週、開催します!
写真展・フローリストが撮る“love flower”たち「今日も 花は 美しい」 来週より、(株)プランツ・モジュールのアトリエにて開催されます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/05 15:05
1月の好評 「花と雑貨のカメラ教室」コーディネート編
1月の好評 「花と雑貨のカメラ教室」コーディネート編 今年も1ヶ月が終わりましたよ! 1年の目標の12分の1は、完了してますか??と山口先生が皆を焦らせています。 この4月より、新しい企画がいっぱいスタートしますので、 授業を一日に3つ、打ち合わせも連続で3つなんていう日も。 生徒さん、ご期待ください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/31 18:05
お知らせ・2月以降の新規カメラ教室
お知らせ・2月以降の新規カメラ教室 新規講座の募集がはじまりました。 新しい春に、カメラのある毎日をはじめませんか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/25 21:16
応援お願いします!
応援お願いします! 生徒さんのマロンさんが「世界一周雑貨バイヤー募集」という企画で、 将来の夢に向かっての第一歩を踏み出そうとしています。 20位以内に入りたい!! ぜひ、ワンクリックで応援お願い申し上げます。 http://calamel.jp/buyer/?act=prof&byr_user_id=3457 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/20 12:43
カメラアクセサリー
カメラアクセサリー いろいろとカメラアクセサリーが充実していますね 先生はカメラをどうやって持ち運びますか?という質問をうけるので、 ご紹介いたします。 レンズが何本もいるときは、カメラボックスに入れて、普通のかばんで。 そうではないときは、ストラップを首からさげて移動します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 36

2010/01/15 21:50
2月日程 「花と雑貨のカメラ教室」コーディネート編
2月日程 「花と雑貨のカメラ教室」コーディネート編 半年に一度の恒例「撮影のためのフラワーアレンジメント」をテーマに 2月のコーディネート編の授業が行われます。 今回は「春色」のお花が教室いっぱいに並ぶことでしょう。 淡い色になると思います。 背景に用いたい小物などがある人はご準備ください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/14 21:33
本年も宜しくお願い申し上げます。
本年も宜しくお願い申し上げます。 みなさまにとって、素晴らしい一年になりますよう、 心よりお祈り申し上げます。 今年も、どうぞ、宜しくお願い申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/07 01:16
12月講評と1月テーマ解釈 「花と雑貨のカメラ教室」コーディネート編
12月講評と1月テーマ解釈 「花と雑貨のカメラ教室」コーディネート編 昨日、12月最後のクラスが終了しました。 クリスマスに並んで、年賀状イメージも豊富だったようで、 被写体作りは余裕が感じられました。圧巻な人、続出です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/28 16:45
Merry Christmas
Merry Christmas 昨日、「花と雑貨のカメラ教室」スタイリング編クリスマスレッスン 1day photo Lesson「はちみつ色のキャンドル」が無事に終了いたしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/24 18:40
1月の日程「花と雑貨のカメラ教室」コーディネート編(12月22日現在)
1月の日程「花と雑貨のカメラ教室」コーディネート編(12月22日現在) ふたご座流星群、ご覧になりました? 星に願いをかけている間もなく、緑色の爆発をして流れていきました。 来年もいい年になりますよう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/22 23:48
1月の新企画
1月の新企画 1月開講の新企画をお知らせします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/21 23:57
東京新聞12日夕刊に掲載されてました
東京新聞12日夕刊に掲載されてました 東京新聞12日の夕刊に、教室の紹介記事がすでに掲載されていることが判明しました。 二転三転して申し訳ございません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/20 02:10
猫100匹?!大集合
猫100匹?!大集合 いよいよ猫写真の個展がはじまりました! 飾り終わったところで、ほんのちょっとだけ撮影。詳細はヒミツです。 下北沢のアトリエが、猫ちゃんだらけです。 まったり、気ままな写真がお待ちしております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/18 17:03
いよいよ今週末スタート☆星野喜六写真展
いよいよ今週末スタート☆星野喜六写真展 プランツ・モジュールのクリスマス企画・第4弾、講師による作品展が、今週18日(金)より始まります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/17 02:23
訂正 掲載日決定(東京新聞)
訂正 掲載日決定(東京新聞) 12月19日(土)東京新聞にて、教室が紹介されます。 日付を訂正いたします。すみません 土日版との連絡をうけたのですが、通常の朝刊のことです。 コンビニ、販売店にて、お手にとられてくださいね!! さぁ、どのクラスが紹介されるでしょうか。また後日、ご報告したいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/10 22:18
予告 明日テレビにて放送されます 12月7日
予告 明日テレビにて放送されます 12月7日 放送日が決定しました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/07 01:57
Food Photo Lesson「トラットリア ファニエンテ」にて 11月29日
Food Photo Lesson「トラットリア ファニエンテ」にて 11月29日 プランツ・モジュールのクリスマス企画第3弾 「花と雑貨のカメラ教室」スタイリング編スペシャルレッスン、 フードフォトレッスン「トラットリア ファニエンテ」をお借りしての1day lessonを行いました。 シェフの佐藤さん、アシスタントの中山さんが待ち構えるなか、 朝早くから、生徒さんにお集まりいただきました。ありがとうございます。 さ、楽しくまいりましょ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/05 17:46
11月講評&12月テーマ解釈 「花と雑貨のカメラ教室」コーディネート編
11月講評&12月テーマ解釈 「花と雑貨のカメラ教室」コーディネート編 今年も残すところ、ひと月を切りました。早いものですね 怒涛の2ヶ月を過ごしておりまして、ブログの更新も遅れており申し訳ないです。 そんなところへきて、会社のPCがいよいよ修理が必要となり、入院中。 深夜に自宅で、メールチェックなどを行っております。 ご連絡が遅いなどのご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。 _______________________ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/03 00:44
2010年1〜3月期の日程が発表になりました
2010年1〜3月期の日程が発表になりました 本日はめっきりと冬の到来を感じさせます。 今年も残すところ、1ヶ月半となりました。 クリスマス企画も、おかげさまで満員御礼となっております! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/17 19:43
予告 フードフォトレッスン「イタリアンレストラン」にて
予告 フードフォトレッスン「イタリアンレストラン」にて たまには下北沢から飛び出してお楽しみいただけるレッスンを、と思い、 イタリアンレストラン「トラットリア ファニエンテ」をお借りして、 フードフォトレッスンを行います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/07 22:24
無事終了 カメラテクニック強化レッスン(11月3日)
無事終了 カメラテクニック強化レッスン(11月3日) 文化の日に、今、カメラに燃えている基礎編の生徒さんたちが集まり、 「カメラテクニック強化レッスン」が開講しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/05 22:03
10月講評「身近な自然のものを使った秋のコーディネート」
10月講評「身近な自然のものを使った秋のコーディネート」 みなさん、風邪などひかれてませんか? めっきりと本日は冷え込んでいます。日一日と冬仕度ですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/02 20:43
本日0時より特別レッスン発表します
本日0時より特別レッスン発表します 生徒さんより、早くクリスマス企画、教えてくださいよ〜と言われます。 やっと準備が整いました。 本日の0時より、公開します。 ホームページでご確認くださいね。 お申込みお待ちしております! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/28 19:20
生徒さんが出展しています
生徒さんが出展しています 明日より、イココチ(東高円寺)にて、 生徒さん3人を含む10人の写真展が開催されます。 いい天気に誘われて、イココチいい写真展、足をお運びくださいネ! フィルムの作品が主になるようです。私も伺いたいと思います。 搬入が終わったようで、お疲れ様でした。 いよいよ、楽しみですねぇ〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/18 21:39
フジテレビにて放送されました
フジテレビにて放送されました 突然で申し訳ないのですが、 10月13日(月)18時〜、フジテレビのニュース番組で 「花と雑貨のカメラ教室」の授業風景が、放送されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/13 13:13
発表!スペシャル企画
発表!スペシャル企画 今年も残すところ、あと3ヶ月を切りました。 2009年のしめくくりに、心温まるひとときを。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/04 13:16
9月講評 10月日程(コーディネート編)
9月講評 10月日程(コーディネート編) <9月の講評>「花と雑貨のカメラ教室」コーディネート編 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/02 00:36
素敵な家具が増えました♪
素敵な家具が増えました♪ 本日は珍しく山口先生の写真です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/28 17:48
ついに、カメラもカラーボディの時代に!
ついに、カメラもカラーボディの時代に! トイフォト風に加工 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/25 01:36
御礼2周年 (株)プランツ・モジュールの3年目の理念
御礼2周年 (株)プランツ・モジュールの3年目の理念 秋らしい清々しい空が、本日も広がっています。私共が、 下北沢にアトリエを構え、9月に無事に2周年を迎えることができました。 2月には株式会社化を行い、新たな心持ちで活動させて頂いております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/24 19:54
おめでとう!ガラス玉部門で大賞受賞☆
おめでとう!ガラス玉部門で大賞受賞☆ カメラ教室の生徒さんでおられます、 とんぼ玉作家のなかの雅章さんが、 ビーズグランプリ、ガラス玉部門で大賞を受賞なさいました! おめでとうございます。こちらも嬉しくなりますね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/12 00:07
プライベートレッスン(はるばる広島より)8月22日
プライベートレッスン(はるばる広島より)8月22日 今回は広島より、プライベートレッスンにtoroさんと、noeさんが、いらしてくださいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/31 23:10
変更のご連絡「コーディネート編 9月の日程&8月講評」
変更のご連絡「コーディネート編 9月の日程&8月講評」 朝夕には夏の終わりを感じさせる空気になりましたね。 9月のコーディネート編の日程と時間の変更を、ご連絡いたします。 満席のクラスが多いので、コース未定の生徒さん、振替希望の生徒さんは お早めに、ご連絡をお願いします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/30 21:01
生徒さんに質問です
生徒さんに質問です <嬉しいご報告> Tomoka先生、無事に女の子をご出産です。よかったですね〜 すくすく育って欲しいです☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/14 02:03
夏休み中なのに、いったい何を??
夏休み中なのに、いったい何を?? 台風、地震の被害にあわれた方に、心よりお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/13 02:32
写真展のお知らせ
写真展のお知らせ 「ペットスタイリングフォト講座」講師の星野喜六先生が、 本日より3日間、写真のグループ展を行います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/07 16:59
7月講評&8月の授業日程(コーディネート編)
7月講評&8月の授業日程(コーディネート編) 暑中お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/31 15:32
仙台校はじまります(7月27日)
仙台校はじまります(7月27日) 告知をしておきながら、長らくお待たせいたしました! 8月21日(金)19時15分より、仙台エルベキッチンにて、 山口昌哉が「花と雑貨のカメラ教室」を開講いたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/27 21:42
がんばる生徒さん(7月17日)
がんばる生徒さん(7月17日) カメラ教室の生徒さんに、カメラを手にして生活が変わった方が多いのは、非常に喜ばしいことです。 心にゆとりが生むこと、余裕ができること、人生80年時代には大事にしたいことです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/18 13:19
プライベートレッスン(7月16日)
プライベートレッスン(7月16日) 本日は、グループでのプライベートレッスンが行なわれました。 元気のよいグループで、夏の暑さをものともせず、通学くださってありがとうございます! もう、5回目のグループレッスンなので、基礎編の方と同じぐらいのご通学になりますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/16 13:32
プライベートレッスン(7月3日)
プライベートレッスン(7月3日) 以前、キッカケレッスンにいらしたKさんが、プライベートレッスンでご来校になりました。 ある程度、カメラ操作ができる生徒さんには、 「花と雑貨のカメラ教室」コーディネート編の授業をオススメしているのですが、 日程があわない、 カリキュラム以外に、ダイレクトに質問したい事柄がある、 興味のある被写体が限定している、などの理由の方には、 プライベートレッスンを、オススメしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/12 02:47
リンクが増えました
リンクが増えました このたび、Graceful様とリンクをはらせて頂きました。 (株)プランツ・モジュールのレンタルスペースをご利用いただいて、 月に2回、テーブルコーディネートのお教室と、世界のお茶のお教室を展開しておられます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/28 11:46
人それぞれ、驚く能力
人それぞれ、驚く能力 プランツ・モジュールにて、いろいろな方と打ち合わせさせて頂くと、 本当に「この人の頭のなかは、どういう思考能力なのだろう???」と 自分とは違う考え方に、感嘆することが多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 01:01
クリスマス特別レッスン、無事に終わりました
クリスマス特別レッスン、無事に終わりました 授業で使った被写体たち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/26 13:04
ペットスタイリングフォト講座、開講します
ペットスタイリングフォト講座、開講します 楽しいクリスマスをおすごしでしょうか? 今朝からプランツ・モジュールのホームページは内容一新、お披露目しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 18:18
いよいよクリスマス特別レッスン!
12月23日は、いよいよクリスマス特別レッスン。 紅茶のセレクト、被写体のこまごましたものはセレクト済み! クリスマスケーキの予約はこれから…と。 カリキュラムの構成以外のものも準備しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 17:16
11月作品「クリスマスカードを作るためのコーディネート」
ブログにてご紹介するのは初めてとなるWさんの作品。 誰もが納得。可愛い〜っ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 23:44
11月作品「クリスマスカードを作るためのコーディネート」
Hさんの小さな、小さな手作りクリスマスをご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 23:28
11月作品「クリスマスカードを作るためのコーディネート」
Sさんはキュートなクリスマスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 23:49
11月作品「クリスマスカードを作るためのコーディネート」
11月のテーマのもっとも最初のクラス在籍のHさん。 前日までハロウィーン一色だった街で、クリスマスグッズを調達するのが難しかったそうですが、マクロレンズで好きに撮っていかれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 18:05
1月日程「コーディネート編」
1月のレッスンをご連絡いたします。 コーディネート編、1月は現在のところ5クラスを予定しております。 希望者が多数になった場合、また追加で授業日程を増加させますので、 ブログをご確認くださいませ。 12月の授業内で、お話させていただきます。 宜しくお願い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 19:02
リンク集に新たな仲間
本日より、コーディネート編に在籍なさっているOさんのブログとリンクいたしました。 教室内での作品も、ご自身のブログでご紹介なさっているので、ぜひ、ご覧下さい。リンク集からもお邪魔できます。「花☆Photo☆カフェ」素適な写真に心ゆくまでお楽しみください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 17:22
9月作品「日本の収穫の秋をコーディネートして」
Hさんの収穫の秋も、りすさんの気分でなら…というような可愛らしい作品。 色使いに、はっとする魅力があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 19:09
10月作品「撮影のためのフラワーアレンジメント」
9月の作品が2つしか発表していない状況ですが、10月の作品の発表に移ります。 風邪が流行っていて11月お休みの生徒さんが多く、心配です。 お身体にはご自愛くださいね。 _______________________ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 23:41
何が違うでしょう?
さてさて、秋の日差しは柔らかくて気持ちいいですよね。 そんな日差しに誘われて、カメラ片手に撮影散歩なんていうこと、多いと思います。 そんなときに知っていると便利なことを、書いてみます。 というより、問題です。 どうやって、下の写真をとっているでしょうか? 上の写真は、どう見ても、光が飽和みたいな状態でNGです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/16 23:17
9月作品「日本の収穫の秋をコーディネートして撮影」
収穫の秋、というと、作物だけでなく、植物も含まれますね。こっくりとした色が魅力の菊の花に、どうしても使いたかった布をあわせて、大人の雰囲気を、Kさんが展開してくださいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 16:41
11、12月コーディネート編 臨時日程のお知らせ
コーディネート編の生徒の皆様 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 17:13
女子カメラ掲載中
10月20日発売「女子カメラ」に、暮らしに花を取り入れる企画で、飯田英里のクラフト作品「タピオカ王冠のキャンドル飾り」が掲載されております。 書店でお手に取られてくださいね!P.98です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/25 12:28
9月作品「日本の収穫の秋をコーディネートして撮影」
秋を感じさせる香りのキンモクセイの季節が過ぎ、今は、もう少しやわらかい香りのギンモクセイが咲き誇っています。9月の作品を本日より発表しはじめます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 16:52
8月作品「夏の和の食をコーディネート」
夏の美味しいものがいっぱい溢れた、楽しいHさんの作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 22:33
8月作品「夏の和の食をコーディネート」
和菓子は季節感を表現していますよね。そのものズバリのテーマだと思えるHさんの作品。絞り(ボケ具合)がちょうどよい作品だと思います。線のあるものを、あまりぼかしすぎると膨張して線が汚く見えるので、嗜好とあわせて、いろいろと選んでいって欲しいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 21:58
8月作品「夏の和の食をコーディネート」
今回の「夏の食というと、皆さんは何を想像しますか?」と7月に質問したときに、一番おおかったのは「すいか」「そうめん」でした。郷愁を誘う食べ物が、一番、夏らしいのだろうな、と、生徒のみなさんをイメージした私です。 さて、今回もストーリーのある作品をKさんが展開してくれました。彼女の作品はストーリーが感じられる作品なのが持ち味です。涼みながらスイカを食べる、家族でワイワイとにぎやかな縁側という雰囲気でしょうか。実際、そんな時代には生きてないのですが、映画の一こまのような、お母さんが団扇でうしろから... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/24 23:30
8月作品「夏の和の食をコーディネート」
なんとも涼しげなSさんのコーディネート。几帳面な性格が手に取るようにわかります。ジュンサイのツルっとしたのど越しを想像させる水面の写し方が◎ 冬瓜とランチョンマットの色が補色、はじかみのほんのりとした赤がアクセントカラーとなり、ほどよい緊張感、退屈させない感じがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 17:22
8月作品「夏の和の食をコーディネート」
なんとも涼しげで、オツな雰囲気のSさんの作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 16:28
8月作品「夏の和の食をコーディネートして」
8月の作品をご紹介いたします。トップバッターはKさんの作品! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/19 14:57
東急BE青葉台・7月作品「プロバンスの食卓をイメージして」
青葉台東急BEセミナーの、コーディネート編の生徒さんOさんの作品をご紹介します。元気いっぱいの色にいつもこだわっておられるOさん。すでにコーディネートも上手になられて、撮りたいイメージを作りこむことにも、手馴れてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 18:16
7月作品「プロバンスの食卓をイメージして」
夜のコースのKさんが、今日は昼間に振替で撮影なさいました。光の感じが違うので、面白かったですか? たまに違うクラスで振替授業をしていただくと、作風の違う方にお会いすることができ、楽しいですよ。 本当にプロバンスの布を学生時代にフランスでお求めになられたそうで、その記念の布を本日はメインに、コーディネートしてくださいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 18:07
7月作品「プロバンスの食卓をイメージして」
ブログ初登場のKさんの作品。小柄な彼女が持ち歩くには重そうなルクルーゼのお鍋!正直びっくりしました。重いものでも被写体にするためなら、躊躇なく持ってこられます。そのガッツにまずは脱帽です。欲しい作品のためなら…という心構えが違います。洋風な煮込み=ルクルーゼの鍋、と思われたそうです。テーマ性も◎ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 16:54
7月作品「プロバンスの食卓をイメージして」
一覧で、生徒さんの作品を拝見していると、それぞれに個性が感じられて興味深いものがあります。同じラタトュユのコンポートを入れ込んで撮影しているのですが、構図、背景、絞り、光などなど、それぞれが、どの条件を選ぶかによって、爽やかさ、艶やかさ、軽やかさ、重厚さ、そういう好みが映像の違いにでていますね。 今回はいつも爽やかなSさんの作品をご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 17:48
7月「プロバンスの食卓をイメージして」
Sさんのプロバンス。野菜とハーブを使ったキッシュ、夏だからガスパチョ!プロバンスはヒマワリ!という彩りの見事な食卓が展開されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 23:40
6月作品「アジアンリゾートのコーディネート」
6月のテーマ「アジアンリゾート」をイメージするのが難しかった人が多かったなか、私のなかでは、Yさんは、このテーマを、もっとも上手くつかんで表現している作品だと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/04 21:44
7月作品「プロバンスの食をイメージして」
お手製のケーキが、魅力的な写真のKさん。またまた今回もご馳走になってしまいました。この場をお借りして美味しかったです、ご馳走さまでした!自分で愛情こめて作ったケーキは、愛情こめて、カメラに収めましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/29 22:45
7月作品「プロバンスの食卓をイメージして」
いつも元気をいただくHさんの作品。今日はどんな作品かな?? プロバンスのお皿のイメージは「土のたっぷりした温かみのある器」なのですが、夏なので、ガラスの器でプロバンスを表現できないか、と教室にご用意した素材を使い、Hさんの手持ちのものをあわせてコーディネートしてくださいました。私の意図を汲み取って作品を作れるという心に、まず感心。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 20:55
6月作品「アジアンリゾートをイメージして」
アジアンテーマの写真をご紹介いたします。 重厚な作品が多い中、エレガントな色合いのアジアンティータイムのスタイリングを展開してくれたSさん。いつもと雰囲気が違って、こういう作品も作れるのだなと感心。感受性の豊かさを感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/26 18:25
7月作品「プロバンスの食卓をイメージした撮影」
けっこうプロバンスの「食卓」といわれて悩んだ生徒さんも多かった模様。 ともするとイタリアンになりがち?とか、この小物はパリ?という具合です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/20 15:09
7月作品「プロバンスの食卓をイメージした撮影」
6月はアジアン、7月はプロバンス、8月は日本ということで、コーディネート編のテーマを国の文化について考えてみようということでお送りしております。オリンピック真っ只中!いろんな国の選手たちに思いをはせて、どんな生活してたのだろうか、どんな子供時代をすごしたのかな、とか、人に興味を持つことは大事ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/18 20:23
7月作品集「プロバンスの食卓をイメージして」
5,6月をすべて公開していないのですが、7月の作品が続々と届いておりますので、お披露目したいと思います。お花活けをテーマとからめてコーディネートなさるYさんの作品。いつもながらコンセプトあり、ネタが尽きることなく頑張っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 17:09
生徒さんの作品集「アジアンリゾートをコーディネート」
Kさんは、頭の中に先に映像が浮かぶそうで、いつも5分とかからず、サササっと被写体を作ってしまいます。イメージを具体的に考えられるということは、すごいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 23:28
6月の作品集「アジアンリゾートのコーディネート」
いつもシックなSさんは、このテーマがぴったりの作風。意気揚々かな?? 線の出し方、色、テイストの選び方、彼女らしいセンスが生きています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 00:52
6月作品「アジアンリゾートをイメージして」
そういえばアジアンテーマの作品の提出が少ないような…と思っていたところ、Kさんより待望の作品が届きました。アジアンテーマは、わりと重厚な色使いの作品が多かったなか、やはりヒネリのある独特のピンクワールドを展開してくださいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/13 00:09
5月作品「美味しそうにケーキをコーディネート」
いつも手作りのケーキをご持参のKさん。しっとりと美味しいグレープフルーツロールケーキ!この場をお借りして、ご馳走さまでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 12:30
5月作品「美味しそうにケーキをコーディネート」
美味しそうにケーキを、というテーマの生徒さん作品をご紹介します。 蝶がヒラヒラとケーキの甘さにつられて飛んでくるような、華やかさのある絵のようなケーキ写真。 独特の世界がありますね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 18:08
生徒さんの作品集「美味しそうにケーキをコーディネート」
5月のOさんの作品をご紹介いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 13:21
生徒さんの作品集「アジアンリゾートをイメージして」
フラワーアレンジをメインに撮られている生徒さんは、特にご注目ください。 コーディネート編は毎月のテーマがあり、それにあわせて花活け、製菓、料理などの自分の得意分野を絡めていこうとすると、スタイリングにパターンの行き詰まりを感じることがあると思います。 Yさんは、私がはじめてアシスタントで、「花と雑貨のカメラ教室」にて出会った生徒さん。何年たっても、テーマに迷うことなく、「今日のコンセプトは?」とたずねると、必ず、テーマから浮かぶイメージが存在します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/05 16:05
コーディネート編・生徒さんの作品集
いよいよ6月のテーマ「アジアンリゾートのコーディネート」の作品集に突入いたします。 今回のトップバッターは、バリとパリをこよなく愛するCloeさん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 13:49
5月作品「美味しそうなケーキをコーディネートして」
ケーキを甘く、の作品は多いですが、Kさんの爽やかな作品をご紹介します。 ブルーベリーの入った爽やかなフラワーアレンジメント、ブルーベリーマフィン、美しいリネン。 清々しいテーマで まとめられています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 15:25
基礎編・卒業作品
昨日の雷雨はすさまじかったですね〜 スタイリング編の夜の授業が終わった瞬間に、バケツをひっくりかえしたような雨。 滝のなかのような雰囲気でした。無事に生徒さんは帰宅できたでしょうか。私が帰宅した夜中はまったく嘘のように雨がやんでおりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/30 11:48
3月の作品「桜をつかった和のコーディネート」
3月の作品がYさんより届きましたので、ご紹介いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/29 17:05
キッカケレッスン
月に数日、1day lessonのカメラ教室を、通常の教室以外にも開講しています。 ひとつきに30クラスほど授業を行っておりますので、キッカケレッスンも最近は開講できるのが、少ない状況です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/28 15:06
コーディネート編生徒さんの作品集
いよいよ5月のテーマも最後の作品となります。(現在のところ提出いただいている生徒さんの分として) おっと、忙しくて忘れてた、という生徒さん、まだまだお待ちしております。 「美味しそうにケーキをコーディネートして」というテーマの最後の作品となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/24 15:41
生徒さんの作品集「花と雑貨のカメラ教室・基礎編」卒業制作
4月コースの基礎編を、ご卒業なさったKさんの卒業作品をご紹介します。 独特の空気感がうまく表現できています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 19:55
生徒さんの作品集「美味しそうにケーキをコーディネートして撮影」
美味しそうにケーキを「コーディネート」というと、どういうことなのだろう?? 生徒の皆さんが一生懸命、テーマを自分なりに、1ヶ月かんがえて、撮影にのぞみます。 これはHさんの作品。非常に解説をするのに見本として素晴らしいので、今回はコーディネート編の生徒さん全員にメッセージをお伝えします。ご自身のスタイリングで、同じことを言われるとは限らないので…ブログは全員に公平にご説明できるツールとなれば、と思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 22:54
生徒さんの作品集
コーディネート編5月のテーマ「美味しそうにケーキをコーディネート」Yさんの作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/15 01:15
生徒さんの作品集「美味しそうにケーキをコーディネート」
色味を追求したOさんの作品。お手製のチーズケーキに、彩り豊かなフルーツをたっぷり乗せて。さわやかな味わいで美味しかったです、この場をお借りして、ご馳走様でした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 19:17
生徒さんの作品集
コーディネート編5月の作品を公開します!他にも色々なバージョンがあったのですが、これが一番、Nさんのなかではしっくりきたのでしょう。同じケーキでも、お皿や背景、光が変わると、ぐーんとイメージが変わります。徹底的にチェンジしてこだわってみると、コーディネートの幅が広がります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 18:20
生徒さんの作品集・C編「美味しそうにケーキをコーディネート」
続けて、5月の作品を発表いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 12:21
生徒さんの作品集「美味しそうにケーキをスタイリング」C編
7月になり、やっと5月の「コーディネート編」作品を発表いたします。生徒の皆さん、ご協力ありがとうございます。みんなで閲覧できるよう、いろいろと方法を考えております。ご意見などお聞かせくださいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 22:16
四隅の影に、気がついてますか?
時々、撮影した画像をみて、こんなはずではなかったのに?ということはよくあると思います。 本日は「ケラレ」の補正について書きたいと思います。ケラレとは、撮影画面内に邪魔なものが入り被写体が完全に描写されないことなどを言いますが、広く使われる言葉で、不適切なフードの使い方でできる影のことなどもケラレといいます。最近、ボケ気味の写真を撮る人が多いですが、四隅の影に気がついてますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/06 18:04
7月になりました
気がつくと、今年も半年が終わってしまいました。雨が多いのは出かけるのには、ちょっとうっとうしいけれど、梅雨明けまでは涼しくてすごしやすいですよね。そう、私は夏バテ体質なのです。いつもはゴールデンウィークから食欲が減退しはじめ痩せてしまいます。今年はそんなこともなく体重をキープ。筋力が落ちない人はうらやましい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/01 12:48
生徒さんの作品集
「春野菜のコーディネート」 Hさんの作品。前回、構図をパターン化しないよう注意したので、いっぱい違う構図の作品を手掛けられました。他にもあるのですよ。何枚も何枚も家で撮影なさり、提出されました。1枚の作品を作るのに要する気力、集中力、構想&被写体作りにかける時間…まずはその熱意に脱帽です。そして見事にパターンから脱出し、克服しました。色の構成、綺麗な線を描くようにおさめる構図が得意なので、その持ち味のまま、次なる課題は…本人にお伝えしました。またまた来月が楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 14:59
生徒さんの作品集
4月のテーマ「春野菜をコーディネートして」 Nさんの作品。思いやりあふれる彼女の人柄がでている作風がいつも楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 22:23
生徒さんの作品集
まだまだ4月作品の発表です。「春野菜のコーディネート」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/26 22:41
生徒さんの作品集
4月のお題「春野菜をコーディネートして撮影」まだまだ続きます! いつもハキハキとした物言いで、手先がとても器用なTさんの作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/25 23:11
来月のテーマのご連絡「花と雑貨のカメラ教室」コーディネート編
いよいよ7月期コーディネート編の生徒さんの募集がスタートしました。 通学中の生徒さんには、テーマについてご連絡させていただいておりますが、新規の生徒さんにテーマについてご説明を申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 12:20
新講座のお知らせ
基礎編卒業生の方を対象にした講座を、ふたつご連絡いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 11:59
本日はキャンドルナイト☆
うっかりしていました。 今日は電気を消してスローな夜を楽しむという取り組み「キャンドルナイト」の日。 6月21日(夏至の日)、夜8時から10時の2時間、みんなでいっせいにでんきを消して、心温まる語らいの時間をもちましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 19:19
生徒さんの作品集
4月の「春野菜をコーディネートして撮影」Oさんの作品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 22:56
生徒さんの作品集
4月のテーマ「春野菜のコーディネート」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 22:42
基礎編ご卒業作品
毎月、毎月、基礎編の生徒さんの卒業を迎えます。 どんな教室の運営者も同じだと思うのですが、カメラ操作に慣れていただけたことへの安堵感と、楽しんでいただけたかな、満足いただけたかなという心配とで、いつもいろいろな考えが頭をよぎります。 教室を離れても、またふらっと立ち寄っていただけるような場所だといいなと願う私です。元気な顔をお見せくださいね。 4月末にご卒業なさった生徒さんの作品です。7月からコーディネート編に復活。また元気な笑顔に合えると思うと、嬉しい限りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 18:14
生徒さん作品集
4月テーマ「春野菜をコーディネートして」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 17:38
生徒さんの作品集
ずいぶんと4月って前だったような、季節の移り変わりを感じさせる一枚をご紹介します。 Sさんのコーディネート編デビュー作。 ふきのとう!春の訪れを感じさせる野菜で、「春野菜をコーディネートする」というテーマの被写体選びとして、まずは王道の感じがします。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/13 00:16
生徒作品集
4月テーマ「春野菜をコーディネートして」より Hさんのストーリー系のコーディネートをご紹介します。 いつもひねったストーリーがあって、独特の世界観で写真を撮られています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/11 23:37
生徒作品集
4月のお題「春野菜をコーディネートして」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 18:18
生徒作品集
本日より、コーディネート編の生徒さんの毎月の教室での作品集を、 ホームページでなく、ブログにて展開することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/09 18:15
新たなお仲間?!
突如、山口先生が連れてきたコッピー!! 仲良く2匹、小さなふたつきの水槽に入ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/06 00:16
「世田谷ライフ」102ページを見て!
世田谷ライフのインフォメーションに、「花と雑貨のカメラ教室」が掲載して頂いております。 今回は下北沢の特集もあることで、お声をかけていただきました。 記念として、特別日程の「花と雑貨のカメラ教室」のコースを設けさせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/30 23:45
レベル高し!
「花と雑貨のカメラ教室」基礎編の第3回目の授業が、先週3クラスありました。 初めて構図について、複数のものを動かしながら撮影。 頭が汗をかいたような状態で、ヒーヒー言いつつ、 かなりレベルの高い出来ばえに、私のほうがビックリ。 うーん、優秀。すばらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/14 22:47
たまには別人のように
GWいかがお過ごしですか? 本日もキッカケレッスンにお越しいただき、ありがとうございました。 いつもは主婦の方が多いカメラ教室も、 連休中はお客様の層が、いつもと違い、独身のかたや、カップルのかたが多くなります。 さて、本日は「いつもと違う被写体にトライしてみる」ことをオススメします、というテーマで書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/04 17:18
「お母さんはカメラマン」無事終了
昨日「お母さんはカメラマン」を東急セミナーBE青葉台校にて、開講しました。 おかげさまで、無事に終了いたしました。 ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/01 21:17
GWスタート
今日は、キッカケレッスン&無料講習が朝からありました。 本日も満員御礼。ありがとうございます。 世の中は連休モードで、下北沢もにぎやかです。 歩くのも困難な賑わいぶり! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 17:44
画像処理について
画像処理前の画像 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/22 18:34
リンク増えました
だんだんとリンクを増やしております。今回も素晴らしい。 生徒さんの知られざる一面を垣間見て、おぉーっと感動したりしています。 カメラ教室の生徒さんは、そもそも表現したいものがあって通われている方が多いので、 生活にも、人生にも、みなぎるエネルギーというのでしょうか、 そういうものを感じます。よろしくお付き合いくださいネ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/21 23:21
シニア世代のデート
先週の話になりますが…すみません、更新が遅くて。 キッカケレッスンに、シニア世代のKさんご夫婦がいらっしゃいました。 前々から、1day lessonに、デートにご利用のカップルの方が多いのは、 うちの教室の特徴なのか???と、興味深いことと、とらえていたのですが、 第2の人生に共通の趣味を、という仲むつまじさに感銘をうけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/18 23:13
生徒さんの作品集「基礎編」アップしました
3月にご卒業なさった基礎編の生徒さんによる 卒業記念作品を、ホームページにアップしました。 http://www.plante-module.com/kisohen.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/12 17:56
春は出会いの季節
新学期に、新入生、新社会人、と、春は新しいことづくめ。 昨日までの雨で、植物が突然に、ニョキニョキと成長中。 なんとも、おめでたい気分がいたします。 おめでたいといえば、私も、誕生日を先週、迎えました。 この年齢まで、元気に過ごせた証とばかりに、感謝して、 年を重ねることを、前向きにとらえております♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/12 17:33
4月テーマ発表
コーディネート編の生徒の皆様へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/28 23:56
この半年に感謝
キッカケレッスンでお会いできた方から、 直接メールを頂くこと、 そしてブログに書き込みがあること、感謝しております。 一期一会ではなく、また再会できたようで…嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/22 01:53
ホームページ、リニューアル中です
この数日、キッカケレッスンに、お越し頂いた生徒さんと お話をさせていただいて、 本当に写真の好きな、熱心な方が多いのを実感しております。 また、ご家庭に帰られても、写真を楽しんでいただければ、と願っております。 ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/11 17:44
特別講義「カラーでプロデュース」あなたの作品力をあげるカラー&フォトレッスン
プランツ・モジュール カルチャースクールにて、 レッスンを受講してくださった生徒さんへの限定サービスといたしまして、 特別講義を企画しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/29 17:50
リンクが増えました
生徒さんのサイト、ブログとのリンクを少しずつ増やしております。 マダムマリさんのサイトとリンクさせて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/22 15:15
レフ板(生徒さんに向けて)
最近カメラ教室で、レフ板をたてる効果がよくわからないと 生徒さんから質問があります。 実際にたてて、実践でご確認いただくことが 一番、納得のいくことなので、ぜひ、日々の生活でも実践してほしいと思い、 ブログに書いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/14 21:43
連休いかがおすごしですか?
雪が降ったりと慌しい連休でしたが、いかがおすごしですか? カメラ教室では、今月は花活けをお教えしています。 写真の花はリューココリーネ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/11 01:52
さらにリンク増えました♪
リンク強化月間の第2弾。 花のギフトショップを経営しておられるブルーアットハートさんとリンクを張らせて頂きました。 彼女は、サバサバとした頭のよいエレガントな女性。 いつも素適なフラワーアレンジメントを、被写体にお持ちになる生徒さんです。 ぜひ、こちらもよろしくお付き合いくださいませ。 リンク集から、いつでも入れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/31 18:54
リンクが増えました♪
ただいま、プランツ・モジュールはホームページを一部リニューアル中。 まだまだ新しいサイトには切り替わりませんが、 リンク集にもチカラを入れていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/31 18:40
花いっぱいアトリエ
春を先取りしたチューリップ、ヒヤシンス、ラナンキュラス、雪柳などが お花屋さんに並ぶようになりました。 実際に咲くのは3〜5月なのですが、切花市場は3ヶ月以上先取りです。 黄色い花は、生命力溢れる色の集まりだなと感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/24 12:00
ソープカ−ビング
昨日、午後の基礎編のカメラの授業で、 被写体として、生徒さんがお持ちになった作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/23 22:47
連休のすごし方
みなさま、3連休いかがお過ごしでしょうか?私、飯田は 当然ながら、サービス業ですから、 土日祝日は、カメラ教室にてお仕事です。 デートや、お友達の集いに、 カメラ教室をご利用いただいたり、興味深いものがあった3日間でした。 新しい出会いに、ワクワクできました。 足を運んでいただき、感謝しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/14 16:15
新規講座「花と雑貨のカメラ教室」生徒募集中です
1月末開講の「花と雑貨のカメラ教室」2コースの生徒募集が始まりました。 詳しくはホームページにて、ご確認の上、お申し込みくださいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/11 19:13
謹んで新春のお喜びを申し上げます。
謹んで新春のお喜びを申し上げます。 本年も宜しくお願い申し上げます。プランツ・モジュール ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/01 18:28
メリークリスマス!!
プランツ・モジュール初めてのクリスマス。 今年はいろいろと新しい試みも織り込みながら、試行錯誤の一年でした。 今日という日は、本当に心温まる日だと朝からしみじみと感じている私です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/24 16:10
撮影にでかけました
12月にしては暖かい18日。 ふたりして、撮影依頼を頂いた都内某所の お花屋さんへ行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/19 22:12
1dayレッスン「花と雑貨のカメラ教室」
1dayレッスンの「花と雑貨のカメラ教室」を開講します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 14:55
木枯らし1号
昨日の夜は本当に冷え込んで、 カメラ教室のあとの帰宅時の寒かったことといったら! 冬到来ですね。 もうじきクリスマスに、お正月の準備です。 今年は大忙しだったなぁ〜 そして、多くの生徒さんと出会ったことで、また私は 写真がもっと好きになりました。 みなさんが、もっともっと楽しいPhoto Daysを送っていただけるといいな〜、の願いをこめて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 22:13
カメラ教室コーディネート編スタート
ストライプの効いた画像になりそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 16:14

トップへ | みんなの「写真」ブログ

プランツ・モジュール カルチャースクール 写真のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる